サランモルのおすすめリンクのページ

            

馬頭琴奏者リボー 公式サイト

私たちサランモルの馬頭琴の先生である馬頭琴演奏家リボーの公式サイトです。モンゴル音楽の知識などが満載。とても中身の濃いページです。
私たちはリボーさんの馬頭琴の生徒なのですが、リボーさんのコンサート活動のお手伝いも行っています。ホームページの管理人は、モリンホール企画の山元哉司子さん。
▶馬頭琴奏者リボー公式サイトを見る

どんぐりモンゴリ

NPO法人”どんぐりモンゴリ”は日本国内の森林再生と 中国の沙漠緑化事業 およびそれらの活動を通した人材の育成を目的に2005年に設立されました。
理事長は角和さんです。日本国内での啓蒙活動の他に、中国・内モンゴル自治区のホルチン沙漠を拠点として砂漠緑化活動をされています。

ヤマモリコウジ ホームページ

ヤマモリコウジさんは現代遊墨画家として多方面でご活躍中の方です。リポーさんはヤマモリさんに時々無理なお願いを聞いてもらっています。
最近では『サェンバェノー2003』と『中越地震チャリティーコンサート』その他のポスターを制作していただいています。

モンゴル情報誌「しゃがあ」

モンゴルがどんなところで、どんな人々が、どんな生活をしているのか」を伝えようと作られたモンゴル総合情報サイトです。 モンゴル情報紙「しゃがぁ」を発行する西村さんによって運営されています。中身がとても濃いのです。なお、メーリングリストに参加すると、 興味深い情報がメールで送られてきます。

日本モンゴル文化協会ホームページ

機関紙イフテンゲル/オユンナ基金/ガンツェツェクさんを助ける会/ モンゴル語教室/モンゴルの歌手オユンナ/ソロンゴ/活動スケジュール のお知らせ など盛りだくさんの情報。

馬頭琴世界(モリンホール ワールド)

馬頭琴に関する、基礎知識/イベント情報/演奏者情報/コンサート情報/CD情報等が豊富に掲載されています。

モンゴルHP探偵団

モンゴルに関連した、情報・リンクが数多く掲載されています。


inserted by FC2 system